翌日はお詫びラッシュ。あたしが。


オーストラリア留学時代の同窓会に出席。

人によっては10年以上ぶりだったりするのに
出会ってみると昔にタイムスリップできますな。


で、二次会後、記憶をなくす。

生まれて初めて記憶をなくす。

酔って記憶がなくなる話って嘘じゃね?
と思ってたのに、記憶をなくす。


次のシーンは、ベットと壁の間に挟まって
ジタバタしてるトコから始まります。


PS。
昼から会う予定にしていた
ぽこたんにドタキャンの電話。
「しばらく酒は控えるよ」と言うと
「そのセリフ、いっつも言ってるね」ですって。
[PR]

# by nananeko2008 | 2010-02-13 23:31 | 日本。  

マキ母の陰謀。


f0196719_2294184.jpg

[PR]

# by nananeko2008 | 2010-01-15 10:29 | 日本。  

兄の愛、受け入れぬ。うがー。


f0196719_228461.jpg

[PR]

# by nananeko2008 | 2010-01-12 12:27 | 日本。  

今から泣くぜ。


f0196719_131249.jpg

[PR]

# by nananeko2008 | 2010-01-11 13:28 | 日本。  

敬語を使おう。


今回の帰国でやって参りました、
初登場!あおちゃんです。

生まれたのよー。


f0196719_2265490.jpg



「船越さん」と呼んでます。
[PR]

# by nananeko2008 | 2010-01-11 10:23 | 日本。  

口が達者になりましたな。


f0196719_122194.jpg

[PR]

# by nananeko2008 | 2010-01-10 21:21 | 日本。  

変身!


f0196719_1153956.jpg


私:「雪が降ってきたよ」
た:「なんで雪が降るの?」
私:「寒いから」
た:「なんで寒いの?」
私:「冬だから」
た:「なんで冬なの?」
私:「……たっちゃんはなんでだと思う?」


た:「寒いからだよ」


それでいいワケ?ずるくない?
[PR]

# by nananeko2008 | 2010-01-10 17:14 | 日本。  

時は無情。


家庭の都合で一時帰国をされたマキさん。
もちろん、たっさん(3歳)も一緒です。

タクシーで降り立った私に
あの笑顔で駆け寄ってくるたっさん。


「ナナちゃーん…………って誰?


ええーーーーーーー!!!
[PR]

# by nananeko2008 | 2010-01-10 16:06 | 日本。  

1ヶ月遅れの速報。


突然ですが


皆さんご存じの、あの有名人が緊急来日!?


その噂の人物とは???






f0196719_0195851.jpg

f0196719_0202718.jpg

今年のマスコットキャラクター、トラちゃん。
[PR]

# by nananeko2008 | 2010-01-10 14:16 | 日本。  

無欲の勝利。


すっかり忘れさられていたマイブーム「フェーブ集め」。


 【フェーブとは?】
 フランスの祝日1/6に食べるパイケーキ「ガレット・デ・ロワ」
 の中に仕込まれた陶器の人形。当たった人は一日王様に。


そう言えば、ガレットからフェーブを取り出したコトはないわね
ってコトで、初ガレット購入。家族で切り分けます。

f0196719_22532755.jpg

「ここが膨らんでるから、コレが怪しい!」
「あたしは、2コ食べてるからねっ」

と、欲丸出しの我が家の中で、
みごと王様に輝いたのは……

f0196719_2304599.jpg

妹の婿殿。しかも2回とも。

f0196719_232336.jpg

フェーブは渡さんよ。
[PR]

# by nananeko2008 | 2010-01-06 14:43 | 日本。